改正航空法が施行されました 勉強会承ります

本日令和4年12月5日より、改正航空法が施行されました。

改正航空法の施行により、本日から無人航空機のレベル4飛行 を可能とする、機体認証、無人航空機操縦者技能証明、運航ルール に係る新制度を開始しました。

twitter @mlit_mujinki 国土交通省航空局 無人航空機

これに伴い、関連する公共システムの統合なども実施されております。

当協会では、ドローン・無人航空機の健全な運用を推進しておりますが、一部の誤解を招く表現やルールの改定、各種申請手順の変更等で混乱をまねく恐れが懸念されます。

例えば、「何がどう変わったの?」「免許(操縦者技能証明)を取得しないとドローンは使えなくなるの?」「当社はどんな許認可が必要なの?」といった疑問を抱いてらっしゃる企業様も多くいらっしゃるかと存じます。

ご要望に応じて、改正航空法対応の勉強会やセミナーを承りますので、お気軽にご相談ください。

内容はお客様のお悩みに応じてカスタマイズ可能ですので、些細なことでもこちらからお気軽にご相談ください。

※当協会事務所は基本的に非常駐となります。来会や直接お電話いただく際は、必ず事前に上記フォームよりご相談ください。

関連記事

カテゴリー